高卒50代が一念発起で行政書士を独学で一発合格を狙うブログ日記

外食産業に勤務する高卒で50代の私が、一念発起し行政書士を独学で一発合格を狙う勉強の足跡を記録するブログです。

このブログについてcommunicate

このブログ管理人の「さんしろう」です。

美術系の高校を卒業し、現在は飲食関係で働く50代男性です。

 

仕事関係のクレーム対応や労務(P/A)で顧問弁護士に相談をする機会があり、
憲法や法律に関心を持ちました。

 

50を過ぎて一念発起、2019年度行政書士の資格にチャレンジを考え、

途中で挫折しない為にもと思い、このブログを始めました。

 

仕事をしながらの挑戦なので、完全独学で挑みます。

どの様に勉強して良いのかまったくわからないので、まずは本屋で調べた結果、

東京リーガルマインド発行の「出る順行政書士:重要事項総まとめ」を購入しました。

2018年の11月の為、2018年度版でしたがまずはこれから始める事にしました。

 

今後も勉強の足跡を残して行きます。